• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2011年2月20日日曜日

2011オホーツク歩くスキーの集い!



本日、2011オホーツク歩くスキーの集い!が例年どおり、てんとらんどで開催されました。天候にも恵まれコースは最高のコンディションだったと思います。またてんとらんどから見えるオホーツク海には流氷も確認できました。

本大会はタイム・順位を競うものではなく、オホーツク冬体験に参加のために来網する各国留学生と市民ボランティアとの「草と根相互交流」を目的とするもの。参加者は留学生と一緒にスーパーマーケットで食材の購入、調理、一緒に食事をして日本語勉強中の留学生との交流も楽しむとのことです。

今日は、フィンランド大使館公使参事官のヨハンナ・コトゥカヤルヴィさんご夫妻をはじめ、タイや中国などからの留学生そして網走市長も参加されました。遠くは札幌市からの一般参加者もおられたようです。午前10時過ぎ、一般参加者も含め121名がピストル音とともに、7Kmコースをスタートしました。先頭でゴールされた方は、確か27分ぐらいだったかと思います。違っていたらごめんなさい(*_*;

参加者の水谷市長は、歩くスキーが初体験とのことでしたが他の参加者とともに楽しく参加されていたようです。お疲れさまでした(*^^)v

ゴールされた方々は、網走桂ライオンズクラブ様から提供された美味しい豚汁とおにぎりをごちそうになられました。毎年、大きな鍋2つで具だくさんの豚汁を無料提供して頂いています。私もご馳走になりましたが本当に美味しいんです!これを目当てで出勤しにきたと言っても・・・(笑)

午後12時前には、参加者全員がゴールされ流氷を見ながら、或いは屋内で美味しい豚汁を頂いておりました。

実行委員会をはじめ関係者の皆様、そして参加者の皆様、本当にお疲れさまでした。

フィンランド大使館公使参事官のヨハンナ・コトゥカヤルヴィさんご夫妻 網走市長(水谷さん) 参加者の留学生

その他の画像は、こちらからご覧いただきダウンロードも可能ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿