• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2011年1月29日土曜日

歩くスキーと手打ちそば




本日は、第4回目のサークル!第7回まで実施される歩くスキーサークルですが丁度、中間地点日でした。網走では流氷接岸初日を観測しました。そのせいか午前10時頃でも気温がマイナス10℃と寒かったです(+_+)

数日前、ある職員が“素人による手打ちそば”を参加者に試食していただこうか?と提案があり昨日から早速、汁づくり作業が始まりました。冷え切った体を少しでも温めていただき、残り少ないサークルを一回も休むことなく、最後まで頑張っていただこうと3名の職員が手打ちそばを打ちました。さすがに素人!細いものから太いものまで・・・、短いものから長いものまで・・・と1杯のかけそばで、バリエーション豊富な蕎麦が試食できたのではないでしょうか?

最終回となる2月26日は、アッツアツの豚汁をみんなで食べましょう!それでは、本日のサークル内容の紹介です。

①センターハウス前をスタートしコースをゆっくり一周 → ②個人の体力・スピードに合わせ2~3周 ※最大で4周される方もいました。 → ③終了(※手打ちそば試食会のため11時半までに終了) → ④“素人”手打ちそばの毒味会?

<本日のインタビューは、和田宇音くんです!>


宇音くん
宇音(ういん)君は小学2年生です。小学1年生の弟とお母さんの3人で1回も休まず参加してくれています。とても元気で根性のある小学生ですよ!(^^)!それでは、インタビュ~内容です。

Q.どうして、宇音くんはサークルに参加しようと思ったのですか?

A.楽しそうだと思ったからです。

Q.今日のサークルはいかがでしたか?

A.チョット寒かったけど楽しかったです。1周でやめたけどもう少し頑張れました。

Q.今後の目標は何ですか?

A.『2011歩くスキーの集い』に参加したいです。

Q.最後にお蕎麦の味はいかがでしたか?

A.すごく美味しかったです。汁も全部飲みました!(^^)!

ありがとうございました。目標である歩くスキーの集いに参加し是非、完走してくださいね(*^^)v

流氷接岸初日観測 素人手打ちそば試食会 ん!手打ちそばの毒味?蕎麦はいかがでしたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿