• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2011年1月15日土曜日

第2回歩くスキーサークル

本日、第2回目となるサークルが実施されました!気温-6℃の晴れです。開始前には網走市体育館職員によりコース整備をしていただきました。ほぼ毎日、コース整備に来ていただいています。感謝!感謝!感謝・・・です!利用者からも「素晴らしく整備されているコースだね!」と言われています。

さて、サークルですが参加者は29名(うち7名は今日からの参加者)、指導員等5名の計34名でした。

(本日の内容)

①道具の選び方(1回目の方) → ②スキーの履き方及びストックの使い方(1回目の方) → ③スキーでの歩き方(1回目の方) → ④平地と傾斜(下り)でダブルポール滑走練習 → ⑤個人の体力に合わせ、コース1周から3周しました。

(本日のインタビュー)

第2回目は、能藤さん親子へ感想を聞きました。

能藤さん親子

Q.昨年度も参加して頂きましたが、きっかけは何でしたか?

A.お母さんの体力づくりとお子さん(健くん)がゲレンデスキーも含め全く体験をしたことがなく、是非、スキーを体験させたかったためです。

Q.参加してみてどうでしたか?

A.健くん:とても楽しかったです。 お母さん:歩くスキーは初めての体験で参加してみて冬のスポーツとしてはとてもよかったです。参加者の中には、小学生から年配の方々もおられ皆さん元気だった印象があります。

Q.サークル参加で今年の目標は何ですか?

A.今年は親子で体力づくりのために参加しようと思いました。

健くんは、今年からサッカーを始め土曜日は午後から練習が入っており、「午前中に歩くスキーを体験してサッカー練習にも行けるの?」と心配し聞くと「大丈夫!!」とスキーとサッカーも頑張っているとのことでした(*^^)v

インタビュ~にご協力いただきありがとうございました。第3回目は22日です。皆勤目指して頑張ろう~!(^^)!

※本日の皆さんの画像はこちらからご覧いただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿