• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2011年1月19日水曜日

網走第三中学校歩くスキー授業 はじまり!流氷初日

流氷初日
てんとらんどでは、今年度も第三中学校の歩くスキー授業が始まりました!1月18日から3月4日までの間、1・2年生は各2回の授業が予定されています。今日は、1Bの皆さん(34名)が授業を受けていました。
東京ドーム約30個分が入る広大な敷地内にある2.7㎞のコースを30名以上の生徒(殆どが初心者)を先生1名で、対応するには安全面も含め大変では?ということで昨年度に続き、市体育指導員及び歩くスキー愛好者の方々によるボランティアによるお手伝いをしていただいております。本当にボランティア協力の方々には、いつもお願いすることばかりなのに快くご協力いただき頭が下がります。いつもありがとうございます。
さて、今日はらラッキ~な事に1Bの皆さんは、歩くスキーのスタート位置(センターハウス正面)から、流氷初日を確認することができました!(^^)!気象台の発表では平年より1日早く昨年より3日早いとのことです。先生からの「もっと高い位置にあるコースから皆で流氷を見てみよう~」の一声で皆さん盛り上がっていましたよ!ボランティアの方々のご協力もあり、3周を滑走(歩いた?!)したとのことでした。2.7㎞×3周=8.1㎞!うゎぁ~っ、すごいね!今日の給食はいつも以上に旨いぞ~(*^^)v
明日は1Cの皆さんですね!てんとらんどからの流氷チェックをしてみてね。
ご利用いただいた網走第三中学校様、そして今日お手伝いを頂いた佐々木さん、川村さんありがとうございました。お疲れさまでした(#^.^#)
網走第三中学校歩くスキー授業前 用具選び センターハウス前 歩くスキーコース出発!

0 件のコメント:

コメントを投稿