• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2010年7月21日水曜日

7月の花会議

7月の花会議

7月20日に今年度の花会議第2回目を行いました。

参加者の多くは先月の花壇作成にも参加された方達で会議の開始時間まで何を言われなくても花壇の草取りをして頂きました。

おかげで花壇の方も花が生き生きとして見えるようになりました。

7月の花会議はプランターアレンジ講習会の内容で月形町「コテージガーデン」の三石浩司さんが講師となって大型プランター4基に宿根草を植えました。雪の下になっても来年以降も花が咲くそうです。

皆さんプロのテクニックを習得したようです。

最後に作ったミニプランターはお持ち帰り頂きました。

次回は8月24日の予定となっていますので、参加お待ちしております。

3 件のコメント:

  1. ガーデンアイランド北海道の今田さんをはじめ講師の三石さん、参加者の皆様、お疲れ様でした。今回はプランターアレンジ講習会という内容で徐々にレベルアップしてきましたね!その分、参加者の皆様も楽しめるのではないでしょうか?
    最後には各自オリジナルミニプランターを作製したとのことで満足できる作品はできたでしょうか?次回は、8月24日とのこと、その頃には6月に植えたお花達もも元気いっぱいに皆、咲いているのではないでしょうか?楽しみです!

    返信削除
  2. ヒデさん
    花会議の活動報告を掲載していただき、ありがとうございます。
    今回は長い間楽しめる野趣のある素敵な大型プランターができたと思います。
    公園内にまた一つ、花と緑が増えました。
    6月に植えた宿根草の花壇にはアジサイ・アナベルやヘメロカリス、ポテンチラ、ペチュニアなどが咲いていました。
    8月にはたくさんの種類の花がみられると良いですね。
    今後をお楽しみに!

    返信削除
  3. 今田さん、いつもお世話になっております。道立公園を利用される方々より「道立の公園はいつも花があり綺麗だねー」と当たり前の様に声が聞こえてくるのが、近いような気がしますね!
    今田さんをはじめ、関係者の方々のご協力・ご指導があり、道内の公園は今まで以上に癒される、そして住民参加型公園が造られていくものだと感じております。今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除