• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2010年7月5日月曜日

北欧杯パークゴルフ大会

市内のスポーツショップ「北欧スポーツ」さんが、日頃のご愛顧に対する感謝と、天都の杜が公認認定されたことを記念し、5年前から開催されている「北欧スポーツ杯天都の杜パークゴルフ大会」が、今年も開催されました。
開始前に熱心に練習される皆さんですが、このところの高温と急な降雨で、網走的には「蒸し暑い日」が続いており、降雨も心配されましたが、何とか終了。
dscf3578-e381aee383aae382b5e382a4e382bae794bbe5838f
結果は男子が昨年に続き、森谷さん 女子が一昨年・昨年優勝の貝崎さんが優勝です。
おめでとうございます。
男子優勝の森谷さん 粘り強いプレーが信条です。
今回のようにラフが深く、気象条件が厳しい中での戦いだけに、真骨頂を発揮しての2連覇、さすがです。
女子優勝の 貝崎さん 正確なショットで確実にフェアウエイーをしっかりキープしスコアを纏めての3連覇です。
当コースは微妙な起伏があり、実力に応じて楽しめるコースですが、スコアを求める上級者にとっては「大叩き」の危険もある、中々連覇が容易でないコースでもあり、今回は実力者も多く参加した中での、3連覇は「驚異」です。
優勝おめでとうございます。
スポーツショップが開催するだけに、上位入賞者の賞品も豪華ですが、惜しくも上位入賞を逃した参加者を対象にした「抽選会」の賞品も豪華です。
何たって、グラブが賞品ででます。
それだけに男子10位、女子7位の同打数による、順位決め抽選は上位入賞で確実に賞品をゲットするか、「豪華抽選会」にまわるか難しいところです。
例年通り、真剣にも賑やかな大会で終えることが出来ました。
最後に主管として、大会の運営をサポート頂きました、友の会の皆さんありがとうございました。

1 件のコメント:

  1. 参加者の皆様、本当に暑い中での大会お疲れ様でした。私は、子供の運動会でしたがあの蒸し暑さにはノックアウトしそうでした。子供たちの足の速さに負けないペースで水分補給をしておりました!
    優勝者のお二人は、大会ではいつもお聞きする方々ですね!真の実力者ですな。
    おめでとうございました。さすが北欧さんの大会だけあって景品もビッグなんですね。

    sageさん、友の会の皆様、本当に暑い中での大会運営等、ご苦労様でした。

    返信削除