• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2010年6月18日金曜日

ピザ&手打ちそば体験の練習!

ピザづくり体験

本日、6月26日(土)午後3時30分から開催される『ピザづくり体験』と8月21(土)同時間に開催される『素人による手打ちそば体験』の練習を行ってみました!

ピザづくりはもちろん生地から作り、サラミやベーコンにウインナー等をトッピングしたものと、ドライカレーピザに挑戦しました!発酵させ生地をのばしトッピングまでは約1時間30分(結構、気温・湿度に左右されるんですね)焼くのには10分もかかりませんでした!

見事に美味しいピザが完成しましたよ!(^^)! ドライカレーピザは、かなりお腹一杯になりました。焼くにはやっぱり火加減が難しかったかな!まぁ~出来具合は100点とまでは言いませんが90点はもらえるのではないでしょうか?

次に手打ちそばですが、4名のスタッフが挑戦しました。そば粉は極上石臼一本挽き粉、幌加内産のものを使用。想像どおり色々なそばが打ちあがりました!こちらも湿度にもかなり影響されますね。でも太くても細くても短くても自分達で打った新鮮な蕎麦は美味しいものですね(*^^)v ウドや桜の葉の天ぷらも最高でした!

本番のイベントまでには、スタッフ一同、腕を磨き美味しく楽しいピザづくりそして、手打ちそば体験を開催できればと思っております。あくまでも素人ですので・・・(*^^)v そうそう、どちらのイベントも定員がありますのでお申し込みはお早めに!

その他の画像はこちらよりご覧いただけます。

1 件のコメント:

  1. 手作りのピザ、手打ちそば、本当に美味しかったです。
    キャンプに来て、自分たちで作って食べれば、更に美味しいんでしょうね!!
    僕も今度ピザ作り挑戦します。

    返信削除