• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2010年5月16日日曜日

不思議なロウと粘土でのものづくり体験

不思議なロウと粘土でものづくり体験

本日、午後3時30分より、オートキャンプ場てんとらんどにて、ものづくり体験が行われました。一つは、体温で溶けるロウを使ってのキャンドルづくり体験!こちらは、とても面白いオリジナルの作品が出来上がりましたよ!

特に小学校3年生のフユト君は素晴らしい発想豊かな小学生でした。材料はペンギンがつくれる材料しかないのに何と!招き猫を作製!(^^)! 是非、こちらからご覧ください。

二つ目の体験は鉛筆の製造過程でできる、おがくずをリサイクルした地球にやさしいエコ粘土を使ってのものづくり・・・。こちらも皆さん、色々なオリジナル作品を完成させていました。参加者最年長の佐々木さんは、とても素敵な鉛筆を完成させていました。

佐々木さんは、当公園も大変お世話になっている方で、公園イベントでも何回か開催しているグニャグニャ凧の作り方を我々に教えてくれた方です。(おかげで大分、教えるのも上手になりましたよ!)さすが、ものづくりの先生だけあって器用にアッという間に色々なものを完成させていました。また、キャンプ場で子供たちへ、ものづくりをさせる良いネタがあればご指導ください。

参加された皆様、どうもお疲れさまでした!また6月にも、ものづくりイベントが予定されていますので是非、ご参加ください。本日は本当にありがとうございました。

その他の画像はこちらからご覧いただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿