• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2010年3月28日日曜日

融雪剤散布

網走も雪が溶け、あちらこちらの「土」が見えるまでになりましたが、天都の「お山」は十分雪があります。
周囲に負けじと「融雪剤」を散布しました。

融雪剤散布作業

融雪剤をPG場へ散布

途中、散布機械にアクシデントが発生。
電機系のアクシデントのため、メンバーのT君もお手上げ。
業者さんが到着、無事修理は完了。
時間の経過と共に気温が上がり融雪剤散布機械が「スタック」する心配もありましたが、何とか「お昼またぎ」で終了。
しかし、終了直後、前も見えないくらいの「瞬間ドカ降り」に、唖然。
お約束の「悪い事したのはダーレ」の犯人捜し。
「悪いことをしない事が良いこと」らしい事と、居ないメンバーを犯人に押しつける事で、平和的?に解決。
例年のこの時期は、公園内も所々の芝が見えるのですが、今年の積雪状況は「吹雪」の回数が少ない分、満遍なく積もってます。
明日から気温も上がり、融雪が進むと思います。
頑張りましょう!?

1 件のコメント:

  1. 融雪剤散布ご苦労さまです。散布機械にアクシデントがあったそうで・・・・でも、早急に修理完了され良かったですね!
     来週からはプラス気温が続き、雪解けも一気に進みそうですね。いよいよ春です!早く深緑色のふっかふかの芝生が見たいですね(^_^)
     芝生も我々同様、さぁ~また一年間頑張るか~!と言っていそうです。

    返信削除