• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2010年1月16日土曜日

第2回歩くスキーサークルの実施



※ご覧になれない方はこちらからご覧ください。

本日は、天候も良くコース状態も雪がほどよくしまっており最高のコンディションでした!歩くとギュッギュッと鳴っていましたよ!でもちょっと寒かったかな?

2回目のスキーサークルでしたが、参加者は27名(うち4名指導員)。中でも小学生が7名も参加してくれました。将来活躍するアスリートが誕生してくれたら良いですね。

今日が初めてという参加者もあり、1回目同様、復習の意味も含め基本的なことを学びながらコースへ出発!今日は、コース上で足の使い方・ストックの使い方等のチェックも含め指導を受けていました。1回目から参加されている方は、かなり自分の思うようにスキー・ストックを扱えるようになったのではないでしょうか?

特に今日は、オホーツク海・知床連山がはっきりと見えたため景色を見ながら歩くスキーも楽しめたのでは?次回は1月23日(土)です。できるだけ回数を多く参加し上級者となれるよう頑張ってください。ちなみに私も昼休みに歩くスキーをダイエットのために行っていますが、1週間でタイムが5分縮まり1週を20分で回れるようになりました。んっまだまだか?

今日は小学生が7名も! スキー協会の藤本指導員 歩くスキーを履いてみよう さぁースタ~ト!

①道具の選び方 → ②スキーの履き方及びストックの使い方 →
③スキーでの歩き方 → ④コースを2~3周(個人差有り)
※コース上で足の使い方及びストックの使い方をチェックしながら指導。

0 件のコメント:

コメントを投稿