• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2010年1月23日土曜日

第3回歩くスキーサークル実施


ご覧になれない方はこちらからご覧ください。

本日、第3回目の歩くスキーサークルが実施されました。とにかく風が冷たく耳がちぎれるような寒さでした!参加者は27名(うち指導員5名)。寒い中、今日も元気に小学生4名が参加してくれました。

サークル内容も徐々レベルアップしてきており、今日は多目的スポーツ広場の傾斜を使った練習も取り入れられました。スキー場では転ばないのにやはり、ゲレンデスキーとは違い思わず転んでしまう方も・・・登りは一生懸命、全員が八の字やカニになって歩いていました!中には60年ぶりにスキーを履くという方もいましたよ(^_^)

本当に寒い中でのサークルでしたので今日は、10時30分で終了!1時間30分、全員が最後まで頑張りました。本当に皆さんかなり上達されたと指導員の方も絶賛でした!次回は、1月30日です。本日のサークル内容は以下のとおりです。

①コース周回(センターハウス~多目的スポーツ広場) → ※②傾斜での練習 →③コース2~3周(個人差有り)
※傾斜で登り方及び下りの滑り方を指導。

多目的スポーツ広場にて 登りと下りの練習 オホーツク海と知床連山を眺めながら練習 さあ~次はコースで練習 通常コースにて練習

0 件のコメント:

コメントを投稿