• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2010年1月27日水曜日

網走第三中学校1年生歩くスキー授業

第三中学校1年B組

今年は1月26日より、歩くスキー授業がスタート。26日は1年A組36名、27日は31名の生徒・教員の利用がありました。初めて歩くスキーを体験するという生徒がほとんどでしたが、1時間弱の授業時間内で2.7㎞のコースを2周したとのことでした。たいしたもんだ~!中には、十数回転んだよ~。と言う子もいましたが楽しかったみたいですよ(^_^)

今年も、教員の他には、補助的な立場で生徒たちにアドバイス・お手伝いできればとボランティアで協力して頂いてる一般の方がおります。私どもも大変頭が下がる次第です。1年生そして2年生の各クラスで2回の歩くスキー授業が予定されておりますが、歩くスキーの楽しさも覚え是非、授業以外でも利用して頂ければと思います。

先生、そしてボランティア協力をして頂いた方々、大変お疲れ様でした。ご苦労様でした!

その他の画像はこちらからご覧いただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿