• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2009年7月28日火曜日

室内遊具室読み聞かせ会 読み手に利用者委員が!!

読み聞かせ会

6月から開始した室内遊具室の読み聞かせ会も、回を重ねて4回目の読み聞かせ会が本日開催されました

本日の読み聞かせの協力者は本来であれば未夢の会さま、会長さん以下の都合がつかなくて、急遽室内遊具利用者委員会の委員が読み手を努め、親御さんから好評でした

さすがに小学校で読み聞かせの経験もあるのか初回にしてはまあまあの出来、教材だけは未夢の会さんからお借りして、実施することが出来ました

紙芝居の途中でお化けが出てくるシーンでは、小さなお子さんが泣き出すこともありましたが、親御さんに抱かるシーンもあって、和やかな雰囲気で無事終了しました

8月の読み聞かせ会は、第2月曜日の10日協力者は「そよかぜ」さんです、第4月曜日の24日協力者は「未夢の会」さんです、午前11時からスタートです、お集まり下さい

読み聞かせの参加者は15名でしたが、小学校や幼稚園が休みとのこともあって、対象外のお兄ちゃんやおねいちゃんも付き添い、読み聞かせ時にはお兄ちゃんはマウンテンバイクを借りて遊戯広場へ散策

読み聞かせを担当していただいた利用者委員の川内さん・大久保さん、大変ご苦労様でした、8月以降も協力団体とお話ししながら、進行等よろしくお願いいたします

室内遊具室の利用者は、晴れると屋外の徒渉池や遊戯広場で遊べるため利用者は殆どおりませんが、雨の日には屋外で遊べないために利用者が多い実態にあります

公園では安全安心をモットーとした施設整備が実施されていますので、子どもさん連れには最適の遊び場が揃っています、是非一度お越し下さい。

※画像を希望の方は下記よりご覧いただけます!

※イベント写真集はこちらからご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿