• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2009年5月5日火曜日

餅つき大会


※動画がご覧になれない場合はこちらからご覧ください!
5月4日(月)、てんとらんど週末イベントとして餅つき大会を実施しました!
キャンプ場宿泊者を中心に50名ほどの参加がありました。子供達はペッタンペッタンと重たい杵を持ち上げ一生懸命に頑張ってくれました(*^^)v
杵と臼で餅をつくことが初めてという子もいてとても楽しんで体験ができたようです。中には餅つきよりおもちゃ等で遊ぶ方が楽しそうな子もいましたが・・・。試食会ではあんこ餅・黄粉餅・ヨモギ餅と好みのつきたてのお餅を頬張りました!
よいしょ!と一突き~ 女の子も頑張りました。 杵が重くてバランスが・・・ 餅つきよりおもちゃの方が楽しい~。 ボランティアの方々により美味しいお餅が食べられました!
今回のイベントが大成功したのもボランティアの方々による協力があったからこそできたと思っております。
皆様、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿