• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2009年4月30日木曜日

森の探検隊!今年も始動d(`ゝc_・´)

先週のおわり、今年も無事に森の探検に出かけられました。
今回の最大の目的は
サンショウウオの産卵を確認すること!!

まずは、去年のうっかり母さんの産卵場所で、

あたしが1番心配していた、雪解けの水たまりに行ってみました。

が・・・ない!無い!!ナイ!!!Σ(゚ロ゚;)

無いんです。なぜか1つも無かったです。(*´;ェ;`*)

?

気を取り直して安心できる産卵場所に行ってみました。

すると・・・あった!こっちにも!!そっちにも!!

軽く10はありました(o・ω・o)

中には今朝産みたてのシワシワちゃんもありましたよー(´∀`人)

こんな感じ・・・

真ん中の白いもやもやが卵ちゃん あっぷ 

こっちにこんなにあると、やっぱり水たまりが気になるな・・・

日を改めてまた行ってみようと思います。

?

それから、行く途中にうーやんに逢いました★

なんと!うーやんはロッジにお住まいだと言う事が分かりました!!!

うーやんのお家 ただいまぁ

視線に気づいて入らなかったけどね・・・( ´∀`;)

0 件のコメント:

コメントを投稿