• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2008年8月24日日曜日

キャンプ場イベント!「粘土であそぼう」の実施報告

本日、イベントが開催されたので報告します!北見からキャンプ場へ宿泊に来た小学2年生です(*^^)v



一つは、材料が鉛筆の製造過程でできる、おがくずをリサイクルした、地球にやさしいエコ粘土。生分解性で土に還り、万が一口に入っても安全な材料で作られている。子どもと一緒に環境を考えるエコイベントを目的としました。
乾くと木になるリサイクル粘土で、キーホルダー、手作り鉛筆を作りましたよ!

もう一つは、体温で溶けるロウ(粘土みたいな感じ)を使ってペンギンのキャンドルをつくりましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿