• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2008年5月14日水曜日

サンショウウオ日記

少し弱っていそうな卵を里へ帰しに行きました。とは言っても、この子たちの本当の里はもう干からびて無くなってしまっているので新しい水場を紹介しました。そこは、やがてオショップ川になる源流らしいので干からびる心配はありません。何より、あちこちにサンショウウオの卵があったので安心です。



それから又、うーやんに会いました。

 

ぴょこぴょこと跳ねる姿はやっぱり可愛い ((*´エ`*))

それからマガモにも会いました♪カエルのいる沼?に住んでいるらしいのですがそこで卵を孵しているそうです。オスの方がキレイなのでついオスばかり・・・

 

でも、物音を立てるとすぐ逃げてしまいます・・・静かに近づいたつもりなのになぁ・・・

 

それから本日ついに!!サンショウウオくん第1号が卵から誕生しました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!



明日にはもっとたくさん孵ってるといいな♪♪ それから休み中に水温計も買ってきたので水温管理もばっちり!(?)

1 件のコメント:

  1. “てんてん”が休暇の間に、サンショウウオは大変な事になってるよ!みんな卵から飛び出て“てんてん”を探してます(^^♪
    サンショウウオくんもお家が狭くなってきたようにも感じるなぁ~。出勤したら早速、増築かな?

    返信削除