• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2008年4月9日水曜日

かわいい音

先日の大雪のあと少し気温の低い日が続いたので、森の中はまだまだ雪景色。
それでも昨日は日差しがずいぶん暖かく感じ、のんびりとてんとらんどの森を歩きました。
入口に立つとあちこちから野鳥の声。
真冬に訪れた時は静かだった森も、今はにぎやかになってきています。
いろいろな声に混ざってかわいいドラミングの音も聞こえます。
キツツキの仲間のコゲラでした。
コゲラ.jpg
見通しのいい明るい春の森では、鳥たちの姿もよく見えます。
だけど上ばかり見ていると、こんな風に足が埋もれておっとっと・・・。
森へお出かけの際は長靴をお忘れなく!
埋もれた足跡.jpg

3 件のコメント:

  1. 梅さん、やっと春らしいポカポカ気温になってきましたね!“コゲラ”ナイスショットですね。
    私は、セキレイの写真を撮ろうとしましたが予想どおり逃げられました。
    今度は、梅さんに写真撮影から指導してもらわなければなりません(笑)
    次回は事務所に顔を出していってください。私のおいしいおとしたてコーヒーをご馳走しますよ!

    返信削除
  2. 梅さん投稿有難うございます

    自然環境に知識・経験豊富な方の投稿内容は、我々のような凡庸な者と違って、読む人に感動を与えることができます

    その時々の公園の様子は、オホーツク公園のリピーターにとっては貴重な情報です、自然観察会の様子は、野鳥の会が担当していますが、別の機会のガイド時の様子も投稿いただければ幸いです

    これからも四季折々の情報を期待しています

    返信削除
  3. ボス、ヒデさんへ

    写真はいつもブレブレですが、今回は上手く撮れました。
    暖かくなってきたので、森歩きも気持ちいいですねー。
    また、事務所にも遊びにいかせていただきます。
    おとしたてコーヒー楽しみにしてます!

    返信削除