• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2008年4月22日火曜日

やっと逢えた!!!!!!!!

ずっとずっと想い焦がれていた「うーやん」にやっと出逢えました!!!



午前中に天都の杜の番人様へコメントしたばかりで、 こんなにタイミングよく逢えるとは思ってなかっただけに興奮しすぎちゃいました (´∀`;)
はじめは、1枚でも撮らなきゃと思って10メートルくらいの所から望遠で撮って、それから5メートルまで何食わぬ顔で近づいてうつ伏せで数枚・・・それからホフク前進で(笑)1メートルまで近づけた!!うーやんは随分くいしんぼうのようで、草をむしゃむしゃ・・・



お食事の後はしっかりお口を拭いて・・・



お口の次は、え!?そんな所まで!?決定的瞬間!?



後ろ足の指の間までキレイに毛づくろい

うーやんは本当に本当に可愛かった☆つい餌付けをしてみたくなっちゃうけど、絶対にしてはダメです!うーやんにとって可哀想な事になってしまうし、今のままの自然が大好きなはずだから。

4 件のコメント:

  1. てんてんさん、ナイスです。
    ウチのメンバーも無事越冬できたか心配しておりましたが、土曜日の作業中に目撃し安心していました。
    ただ、メンバーの呼び名がばらばらで・・・
    1,うさピー(いまどき?)
    2,うさピョン(それも~)
    3,うさ吉(あんまりだ)
    どこかでネーミングが必要と考えてましたが、無事「うーやん」に決定ですね。

    返信削除
  2. Sage様
    コメントありがとうございます。
    厳しい自然の中で越冬する、生きてゆく事はとても大変な事でしょうね。無事で良かったです。うーやんも沢山の人たちに心配されて幸せ物です。これからも、うーやんが幸せに暮らせますよう芝は少し残して下さい(笑)

    返信削除
  3. うさぎ・・の思い出。

    私の通っていた学校では、行事として「ウサギ狩り」がありました。全校生徒が山の裾のから頂上に向かいうさぎを捕獲します。そして「うさぎ汁」となります。ですが、2~3羽程しか獲れないので、豚肉が代用となります。野蛮人と思わないでください。ヨーロッパの貴族の人達は、うさぎやキジとりの狩りをしていたそうです。
    食べ物のない時代の話です・・・

    返信削除
  4. メルヘン様
    コメントありがとうございます。
    「ウサギ狩り」衝撃でした・・・でも昔はウサギを食べていたと言うことは聞いていましたので、野蛮人なんて思わないですよ(笑)鳥だって、豚だって可愛いです。でも生きてゆくには必要です。だからこその『(命)いただきます』ですもんね!ただ、学校行事でウサギ狩りかぁ・・・ちょっとハードですね。
    ちなみに美味しいのでしょうか??

    返信削除