• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2008年4月21日月曜日

久しぶりです。ウサギのうーやん



四月二十一日の午前五時半ころでした。今年始めて、うーやんに会いました。白い毛皮のコートを脱いで、夏の衣装へと移りつつあります。


うーやんはエゾユキウサギと呼ばれる種類のウサギです。特徴は毛が他のウサギより長めです。特に足の周りの毛が長く密生しています。ですから深い雪の上でも平気で歩けるのです。


テントランドの散策路の道端に、うーやんが排泄したウンチが落ちています。それは、うーやんが活発に活動している証しです。


うーやんは牡か牝か分かりません。でも、この杜に永く住んでいるのは確かです。うーやんには、めつたに会うことはありません。とてもラッキーな早朝の出来事でした。

1 件のコメント:

  1. 天都の杜の番人様
     はじめまして。ウサギどこにいましたか??去年写真を見せてもらってから、ずーっと想い焦がれているのですが、未だに一度も出逢えません・・・先日の探検でもダメでした・・・
    今年は絶対に逢いたいと思っています!!
    それにしても、「うーやん」というお名前が付いていたとは知りませんでした(*´∀`*)

    返信削除