• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2008年2月19日火曜日

テントランドの遊戯広場とロッヂ

てんとらんどの遊戯広場&ロッジ


遊戯広場とロッジ

親子連れが訪れ、子どもたちの歓声で賑やかだった季節も去り、広場を訪れる人影もなくなりました。テントランドの遊戯施設もロッジも、今は深い雪のなかで眠っています。雪原の白いキャンバスに映る、木の影がきわだって見えます。雪の上には沢山の足跡が見えました。それはテントランドの住人たちの足跡なのです。
彼らの先祖は、この公園が作られる前から住んでいました。大きくなったエゾユキウサギや、キタキツネ、エゾリスたちでした。
しかし、その姿を見つけることは難しいのですよ。エゾユキウサギは冬用の白い毛皮をまとい、雪を被った園内の潅木の下にひそんでいます。探し歩いても雪の白さと同化して、なかなか見つけることができません。
キタキツネも日中は見かけません。おそらく彼らは呼人浦の「あったかアバシリ」の会場へ、餌を求めて移動していると思われます。野生動物は生きるために行動するのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿