• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2008年2月6日水曜日

網走市教育委員会より

網走市で流氷接岸初日になった126()、網走市教育委員会で毎年開催している「オホーツクわくわくたんけん隊」の隊員12名で“ゆきのなかをたんけん!”してきました。雪深いてんとらんどを利用してのウォークラリーです。夏のてんとらんどには子ども達もよく遊びに行っているようですが、冬のてんとらんどはちょっと勝手が違います。スノーシューを履いて、指令書と地図に従ってチェックポイントをノシノシ歩いて回り、指令を達成させてながらゴールのセンターロッジを目指しました。
指令1 指令2 指令3 指令4

指令は、林道を目隠しして歩いたり、木の名前を当てたり、「てんとらんどは今年で何歳?」と職員の方から答え(てんとらんどは今年で15周年です!) を教えてもらったり、雪の中に飛び込んだり、8つの指令を次々とクリアしていきました。
指令5 雪中ジャンプ 流氷接岸

 


ゴールした隊員達は温かいお茶を飲みながら「すごくつかれたけど、すごくたのしかったぁ!」と、雪の中の探険を満喫した様子。引率していた私たちもヘトヘトになりながらゴールしましたが(*_*)、子ども達の達成感いっぱいの笑顔に疲れもすっかり癒されてしまいました(^^ゞ。たくさんの協力をいただいたてんとらんど職員の皆さまと北方民族博物館の方々。大変お世話になりました。ありがとうございました。これからも、色々な事業で利用させていただきますので今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿